カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ウンベルト・エーコ「醜の歴史」

高いんだよね8,000円プラス消費税。買えないってば。
図書館で借りました。
面白いですよ。大変興味深い。

せめて3,000円ぐらいならと思うんですが400ページ超のオールカラーではしょうがないか。

「美の歴史」とセットですね。人類の美と醜の歴史。人は何を美しいとし、醜いとしてきたのか。
知の巨人エーコの素晴らしい本です。若干気持ち悪いところもありますけどね、「醜」ですから。
マリリン・マンソンもこんなところで自分が紹介されるとは思ってもいなかったとは思いますけど。
分厚いですし、エーコと云う事でしり込みする方も多いのではと思いますけど、
結構読みやすいですよ。重いので物理的には読みにくいですけど。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する