カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

これは既に2〜3回は観てますね。
ちょっと溜まったDVDを観とかないとなぁという事で、潰しちゃうまえにもう一度観ておこうかと…。

少佐が去って2年後の公安9課。現在9課はトグサをリーダーにし、人員も増やした体制に移行している。
以前の9課は草薙素子(少佐)という「エスパーよりも貴重な」天才が率いてこそのモノ。
そんな、9課に違和感と居心地の悪さを感じるバトー。
新たに「傀儡廻し」による者と思われる謎の自殺事件が続発して・・・。

少佐が居ないことで、逆にその存在感が際立つ。
まあ、それだけヒロインとして少佐が重要な訳で。
ストーリー的には原作の漫画のあっちこっちに、このアイディアを足して…みたいな。
攻殻機動隊にファンは必見ですけど、何年も前の作品ですから当然観ていない人はいないでしょうけど。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する