カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ケンタロウ×柳田理科雄「空想キッチン!」

えーっとコレはですね〜、アニメに出てきた料理を再現して食べてみようと。
料理家のケンタロウと空想科学研究所(ウサンくせぇ)の柳田理科雄(いかにもなペンネームですな)の二人が
「オバケのQ太郎」に出てきた小池さんのラーメンとか

「ハクション大魔王」の魔王の好物のハンバーグとか

「おそ松くん」のチビ太のおでんとか
について、まあ対談というかくっちゃべってですね、ケンタロウが出来得る限り再現して試食と。
こういう流れなんですね。
個人的には「ルパン三世 カリオストロの城」に出てきた、ルパンと次元が取り合う
“ミートボール入りのスパゲッティ”が食べてみたいかなぁ。


あと、「銀河鉄道999」の“ビフテキ”って云うのも、“ビフテキ”っていう云い方が
昭和な感じだよね。ちなみに、同じ松本零士の「男おいどん」の中にも、
縦も横も解らないぐらい分厚いビフテキって云うのも出てきた。
当時は豪華な食べ物の筆頭だったんだよね、きっと。

う〜ん、ケンタロウって俺より少しばかり若いはずなんだけど、おそ松くんとか知ってるんだろうか?
あと、気になったというか残念なのは、元のアニメの画像が使われていないってことですね。
画像を貸してもらえなかったんだか、高額なんだか、一読者である俺には解らないけど
訳のわからない再現イラストじゃなくて、本当のアニメから画像を転載して欲しいなと。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する