カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 今日はきざみ玉ねぎ

今日は台風。って云うか天気予報を全然見てないけど、台風が来てんだよね?

ま、よく知らないけど。
ホントは昨日の夜食べに行こうと思っていたんだけど、残業のため帰宅すると10時。
ギリギリ間に合いそうだとは思ったんだけど、もう運転したくなかったので断念。
そのまま寝ましたよ、俺は。

でもでも、今日食べに行って大正解。
五時半ごろに到着。店内はカウンターは埋まっているものの
待ち席にも数名というガラガラ状態。ラッキーと食券を買っていると、若が謎の扉の奥へ。
謎の扉と云っても多分製麺室なんだろうけどさ(笑)
そしたらメールが来たので見てみると「台風なので玉ねぎトッピング」とのお知らせメールが。
メールを打ちに行ってたのかな?
既に着丼している人たちに改めて若が「玉ねぎ入れますか?」と訊いているのが妙に愉快。
こんな張り紙が登場

当然お願いしてみましたよ。
豚切れだったので「小」でコールはニンニク、玉ねぎ。

通常のヤサイの上にきざみ玉ねぎが一掴み程。
これが美味いんだ。ラッキー!
もともと今日のスープは出来が良かったのかもしれないけど
いつも以上に美味しいスープ。イヤイヤ、いつも美味いんですよ野猿は!
でも今日のはホントに凄い美味かった。
玉ねぎとニンニクの相乗効果で脂っこさを緩和しつつも脂の甘みとコクはそのままな感じ
と云えば良いんでしょうか。ウマい!美味い!旨い!

イーッヒヒヒと奇声を発しそうなくらいの旨さ。これなら大でもいけたな。
いやーこれ定番のトッピングにして欲しいなぁ。
八王子系だと玉ねぎって必須なんですよね?確か。食べた事ないけどさ。
でも二郎に玉ねぎは俺は初めてなんだけど、凄く良く合うと思うんだよね。

そう云えばいつも見かける眼鏡の助手さんは不在。小金井の方に行ってるのかな?
いつもニッコリの助手さんを久々に見掛けたので安心。
ゆってぃが居なくなってから、ちょっと助手さん達の動向が心配でさ。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する