カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

二日連荘でラーメン二郎八王子野猿街道店ですが、何か?

タマゴかけご飯が食べたい。カネシで!

平日の昼間に食べに行けない社会人としては、昨日の夜もジロったにもかかわらず
土曜日の昼の部を見逃がす訳にはいかないっと云う訳で、二日連荘で二郎へ。
午前中の用事をサクッと済ませて一路二郎へ。
偶然昨日と同じ席に着席。若の目の前の席です。
早速、TKGを150円と共に注文してみました。食券に助手さんがなにやら書きこみますが
反対側からなので何と書いたのか判読できず。
ラーメンの前に出てくるんですね。「卓上の醤油を掛けてどうぞ〜」っと。

金属の器にご飯とタマゴがそれぞれ入って来ました。焦っていたので玉子を崩してからの撮影になってしまった。
混ぜてカネシを掛けてと

ま、単なるタマゴかけご飯なんですけど(笑)
カネシに甘味があるので普通の醤油よりもやはり合う気がしますね。
タマゴかけご飯用の醤油ってあるじゃないですか?あれも甘味がありますからね。カネシはタマゴに合うね。
豚をおかずにご飯を・・とも思ったんですが、つい着丼前に食べ終わっちゃったな。
若が「自分でやってみたら美味しかったから」とニコニコ。
次回はラーメン着丼後に注文してみようかな。
さて、ラーメンが着丼。12時前なので豚もありましたが、二日連荘という事もあり自粛して
小ラーメン、コールはニンニクです

麺はこんな感じで

昨日よりも硬め、というか標準の硬さ。昨日のはブレだったのね。

フワトロの豚です。今日も端豚が入ってました。旨し。
食べながら若と話してたんですが
「23日は来るの?」
「もちろん来ますよ〜」
「まだ決まってないけど、重たいのを考えてるから」
「楽しみにしてますよ」とのことで
重たいのが出るとのことですよ。
混みそうだけど、今から楽しみ。
24日はクリスマスパーティーがあるので自分的には年内ラストになるかも。
中山にも行きたいんだけどなぁ〜、行けるかな〜。
なんか、バンド活動も今年は低調でストレス解消と云えば二郎だなぁ。
そう云えば表参道にも3ヶ月くらい遊びに行って無いしなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Unknown

太郎二郎さん、お久しぶりです。
既にTKGは食べてたんですか~。自分も平日に休みが取れたらいいんですけどね~、なかなかどうして休めないと云うか、休ませて貰えないんですよね~。
カネシと玉子は合いますよね。

カート | URL | 2010-12-21(Tue)20:23 [編集]


卵かけご飯

こんにちは、自分も卵かけご飯を食べましたよ。
平日に有給が取れたのでカートさんより
一足お先に食べました。
折角なので卓上カネシをたっぷり掛けて食べました。
確かに卵に合いますよね。
でも、腹いっぱいになるので辛いかも~。

太郎二郎 | URL | 2010-12-19(Sun)11:04 [編集]