カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 今日はドロロン麺

若の云う「重たいの」を食べにラーメン二郎 八王子野猿街道店2へ。

自分の到着時で20〜30人くらいの並びですかね。
最初、野猿街道沿いに並んでいたのですが、
いつもの眼鏡の助手さんから、駐車場方向へ並びを修正の指示。
皆さん粛々と並んでおります。
寒いどころか、むしろ暖か過ぎるくらいの陽気で行列も苦になりません。と云うか暑くなってきた。
10時45分くらいかな、製麺室から出てきた若とご挨拶。「今出来たところ」とのことで期待が高まります。
やがて、連れと駄弁っているとシャッターの上がる音が。
ホワイトボード前まで進むと

お昼のみ限定メニューでたまごかけつけ麺が始まったみたいですね。
代わりにTKGは無くなったみたいです。店内の表示も無くなっていました。
勿論今日のお目当ては「ドロロン麺」です。随分久しぶり。
待つ事しばしご対面です。
明日は仕事なのでコールはニンニク無しです。


デフォで、ニラキムチ、コーン、ひき肉がトッピング。
カラメコールの方には味噌がトッピングされるみたいでした。
白濁した味噌スープで甘味があって美味しい。牛乳も入っているみたいですね。
ニラキムチはそのまま食べると結構辛めで、スープの中に沈めて食べ進むと
スープがだんだんと赤みを帯びて行きます。

美味しいなぁ。レギュラー化して欲しいですけど、やっぱり手間がかかるのかな。
そんなに脂っぽくなく、ついついレンゲでスープを飲んでしまいますね。
通常メニューのスープに比べると、だいぶマイルドな感じ。
二郎初心者にも食べやすいんじゃないかな。
旨い、美味い。
随分久しぶりの気がするけど、去年は登場しなかったんだっけかな?

到着から2時間弱で退店。
メルマガ情報によると明日24日の夜の部はChristmas仕様で丸鶏入りのスープだそうですが
行けないんだよなぁ〜、残念。食べた方の感想が楽しみです。

さて、年内最終日は28日の昼の部。これまた仕事なので行けないんだよなぁ。
今年のラスト二郎はどうしよう。藤沢か、中山の最終日に行ってみるか、
それとも25日の野猿か・・・。悩むところだな。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する