カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

BUMP OF CHICKENの「スノースマイル」

昨日はバンド関係の新年会。
以前、毎年参加していたライヴイベントありまして
イベント自体は数年前に終了したんですが
機会があると、新年会や他のバンドのライヴやらで連絡が入ります。
いやぁ、やっぱ音楽の仲間って良いよね!


ウチのバンドはピアノとヴォーカル(俺)のみでバンプオブチキンの「スノースマイル」を披露。
いつも古い曲ばかりだから、この曲でもウチのバンドにしては新しめな曲

なかなか、評判が良かったです。
次回はブルーハーツをとのリクエストがあったので、今から楽しみ。
そう云えばオリジナル曲をやらなくなって久しいなぁ(T_T)

去年は色々とバンド内がごたごたして、仕事も色々とあって結局一度もライヴをやらなかった。
初めてバンドを組んでから、今年で丁度25年になるんだけど
一度もステージに立たなかった年は初めてだな。
と云う事で、人前で歌うのは随分と久しぶり。
機材を運ぶのも大変なので、今回はピアノとヴォーカルのみで
ギターを持たずに歌うのも実は初めて。
って云うか、最初にバンド組んだ頃は自分がリードヴォーカルになるとは思っていなかった。
リードギターでコーラスって云うのが自分には合ってると思ってたから
と云うより、単純にリードヴォーカルってこっぱずかしいって思ってたから(笑)

ちなみにウチの子どもは昨日が初ステージ。
ピアノの発表会とかは以前から出てたけど、即席バンドをバックにこんな曲を熱唱

RCサクセションの「雨上がりの夜空に」です。
小学生なのにねぇ。渋い選曲でしょ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する