カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

月一の表参道詣で

以前、赤坂で働いていたときは平日は毎日表参道〜明治神宮・代々木上原辺りで
仕事帰りに毎日ブラブラしていたんだけどね〜。
転職して早15年くらいか・・・。
転職してからも、暫くは小田急沿線住まいだったので
毎週末は成城学園とか下北、表参道辺りでやはりブラブラしてたんだけど・・。
最近はめっきり来なくなったなぁ。

ヴァレンタインデー前の買い出し。
とは云っても、買って貰う方なんだけど。

と云う事で、いつもの巡回ルート。
娘の買い物は女房に任せて、自分はフラフラブラブラ。
昼ごろ合流して食事。写真を撮り忘れたので割愛。

“パンとエスプレッソと”で買い物でもと歩いて行くと
シーズキャンディーのいつものお姉さんが店内に見えたので寄る事に。
今回は他のチョコ屋さんに行くつもりだったんだけどね。つい。
普段用に幾つか購入。
いつもありがとうございます。
店内が混みあっていたので、余り会話できず。

ロイヤルホストの前あたりですね。お薦めのお店です。
さて、“パンとエスプレッソと”で幾つかおやつ用に購入。
キッシュも美味いな〜。

こちらもいつも通り混んでました。
さて、今回お目当てのチョコを買いに。
表参道ヒルズでJーWAVEと共同企画でAlfa Mito LOVE CAFE 2011 Supported by Alfa Romeo
なる物を開催中。
んで、ブロンデルBlondelと云うスイスの老舗ショコラティエが出店しているようなので
こちらが今日の目的。
ちょっと試食させていただいたが、なかなか美味。
と云う事で購入というか、女房に購入してもらう。ウフフ。いや甘いものが好きでしてね。

で、色々お茶したり、買い物したり。
更にヴァレンタイン直前なのに、ホワイトデー用のキャンディーを
キャンディー・アーティザンズ・The・Red・Balloonにて購入。
開店して間もないせいか、はたまたヴァレンタインデーのせいか店内メチャ混み。
キャンディーをつくっている光景が間近に観られるため
皆さん釘付けで見入ってらっしゃる。確かに見てて面白いです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する