カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

淵野辺の大勝軒

最近二郎以外のラーメン屋には、とんと御無沙汰である。
と云う事で、ホームの野猿も連休中ですし
穏国(こもりく)にしようか迷ったんですけど、久々にこちらへ訪問。

大勝軒を名乗るラーメン屋さんって多いんですけど
JR淵野辺駅付近にも北側に一軒通称淵野辺大勝軒
南側の図書館付近に一軒通称鹿沼台の大勝軒の二軒があります。
今回はお気に入りの淵野辺大勝軒へ。永福町系の大勝軒ですね。
相変わらず行列がありますが、ラッキーな事に駐車場が空いていました。
ちなみにコインパーキングが近くに在ります。
行列に連なって暫くすると相席で店内へ。
女房はメンマらーめん。おれはらーめんの大盛りにゆで玉子を。
05-05 012
チャーシューめんにしなくても結構多めなチャーシューが載ります。
多めのネギ。そしてこの香りが美味しそう。
魚介の効いたスープはアッサリ目ですが、出汁が効いています。
なんて云うか昭和の佳きらーめんと云いますか。
二郎のコッテリも好いけど、こう云うのも好いですね。
05-05 013
05-05 014
味玉なんでしょうか?若干表面に色が付いていますが
スープに浸けて食べたのでよく解らなかったけど、固茹で卵とスープがよく合います。
個人的には半熟の方が好きなんだけど。
メンマらーめんも美味そうだったなぁ。メンマたっぷり。でも自分だったらチャーシュー麺にすると思うけど(笑)
量的にも大盛りにすると二郎慣れした自分でも充分満足の量です。
また来たいなぁ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する