カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ちょっと横浜へ。勝烈庵と中華街

今年の夏はやや早めに会社が夏休みに突入。
とは云っても初日から午前中休日出勤。何やってんだかね(-。-)y-゜゜゜
さっさと切り上げて家族と桜木町で合流。
ホントはね(;O;)野猿二郎に行きたかったさ~。でも家族優先で桜木町へ。
待ち合わせ時間まで間があるので駅で休憩。
Bubby'sバビーズへ。既に昼は食べているのでデザート代わりにチョコレートプディングパイとコーヒー
CA3E0004.jpg
よくアメリカの小説や映画でイイ歳こいたおっさんがダイナーでパイ食べたり、クリームソーダとかシェイクを飲んだりするじゃないですか。
日本人だけが大人の男が甘いものを食べないって思ってるんだよね。
と云う事で私はおっさん一人でもケーキでもパイでも平気で食べますな。
アメリカンな味で(笑)ま、こんなもんでしょう。雰囲気雰囲気(笑)

と云う事でホテルにチェックイン。
横浜なんか近いからいつでも来られるのにねぇ。と云いつつ、遠出の嫌いなワタクシ。
ホテルからの眺め
0811 018
荷物を置いて関内へ。
関内の二郎は今日は定休日(水曜日の話です)ですな。
まずは中華街をフラフラと。
一泊するので、いつもならつい買ってしまう叉焼やら塩豚やらは我慢。
代わりにこちら
0811 021
王府井(ワンフーチー)の焼き小籠包
正宗生煎包(まさむねさんちぇんぱお)4個入りで480円
割ってみるとスープがたっぷり
0811 022
0811 023
大変美味しい。ただし火傷に注意。
関帝廟にお参りしたりして
今度は蒸し小籠包
0811 025
あ~お店の名前は忘れた。注文してから蒸しますので5分程待ちます。
こちらもスープがたっぷりで美味し。
今日は中華街ではなく、馬車道まで移動して勝烈庵で夕食。
0811 031
こちらはロースカツ
続いて勝烈(ヒレカツ)
0811 032
そして勝烈(ヒレカツ)用のソース
0811 033
これが美味い!ネ申!
色々とトンカツ食べましたけど、この勝烈庵のソースの美味さはホントにスゴイ。
ちなみにロースカツと勝烈(ヒレカツ)でソースが違います。
私的にはロースカツに勝烈用のソースがベスト。ネ申!美味すぎる。
0811 037
チョッと下品かなってぐらいたっぷりとソースを掛けて食べる。
キャベツにもドバっと掛ける。
美味いのなんの。
味噌汁もお新香も美味い。
はあぁ~。美味い。

ホテルに帰ると
0811 045
キレイな夜景。

あけて本日はランドマークプラザとクイーンズスクエアをブラブラ。
ジェラート食べたり色々と・・・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する