カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

HARBSの横浜ランドマークプラザ店でケーキ

今日は細君と子どもはブルーアイランド氏(青島広志先生)のおしゃべりコンサートを観に
横浜みなとみらいホールへお出掛け。
なので、猫と一緒にお留守番。
溜まっていたDVDを観まくって疲れた。
青島先生のコンサートは自分も子どもと一緒に何回か観たけど
クラシック初心者にも解りやすく解説してくれて、馴染み易い曲だし
子連れで行くには最高の企画。
と云う事でお昼はこんな
001.jpg
富山県の名物素麺を食べてみたり・・・・。

お土産はHARBSハーブスのケーキ。
「一個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか」がコンセプトのケーキ屋さん。
名古屋が本店なのかな?
今回はコチラ
08212 006
マロンケーキ
ふわりとしたスポンジとしっかりとマロンのクリーム。美味し。
08212 008
ベイクチーズケーキ
チーズの味がしっかりとしています。上にはブルーベリーのソース。
これも美味しいですね。レアチーズよりもベイクドの方が個人的には好き。
赤坂のミコレのチーズケーキとか大好き。でもミコレは日曜・祝日が休みなのでなかなか買いに行けない。
08212 009
こちらは白桃のレアチーズケーキ。
実は桃が嫌いなので(香りは好きなんだけど、あの味と食感が苦手)味見はしなかったのですが
白桃の身がいっぱい入っていました。
どれも大ぶりなのに重くない味、でもしっかりした味ですね。
お薦めです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する