カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

「聖☆おにいさん」中村光

今日は漫画を紹介いたします。

中村光の「聖☆おにいさん」講談社です。

音楽誌rockin'onの11月号(中学・高校時代には毎月買ってましたが、
最近は特集しだいで買ってます。11月号はLed Zeppelinについての座談会が
載っていたので購入)で、紹介されていた漫画です。
rockin'onには「この人に逢いたい」と云うコーナーがありまして、
ミュージシャン以外のロックな人にインタビューをすると云うコーナーなんですが、
第4回のインタビュイーが中村光さんでした。
普段私は作家でマンガを買うので、なかなか新しい物に出会う事がないのですけど、
まあ、こんな出会いもあります。
インタビューと併せて、1ページ分だけですが、マンガの方も載っていまして、
これは何か面白そうと云う事で、早速既刊の1・2巻を購入してみました。

いやー、おもしろいッス。
休暇を何故か立川のアパートで過ごすブッダとイエス・キリストの2人。
Tシャツにジーンズ姿の2人。
ブログに励みつつ衝動買いもしてしまうイエスと
倹約家で意外な事にマンガなんか書いちゃうブッダのコンビ。
調子に乗って漫才コンビを結成したり、福引にチャレンジしたり、
秋葉原で炊飯器を選んだり、大家さんに叱られたりと
およそアノ2人とは思えません。
なんかホノボノして好いなぁ。ジワジワッと笑えます。
大変オススメですので、未読の方は是非読んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する