カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「エビ白だし」

風邪が治らね~。いつまでたっても咳が止まらない。

さて、あさって23日はラーメン二郎仙台店のオープン日。
根性の入ったジロリアンたちは仙台まで行っちゃうんでしょうなぁ・・・・。
俺も行きたいけど・・・、余りにも遠いのである。
などと色々と悩みつつラーメン二郎八王子野猿街道店2へ到着。
外待ち15人程度。
今日は21:30までで早じまいとの事で、お客さんの出足も早いのかもしれない。
小雨のなか外待ち。久しぶりに河本氏がいますな。
並んでいるうちに豚が売り切れ。
いつも通り小ラーメンをポチっと。ついでに「気まぐれたまご」もお願いしてみる。
カウンターに着席すると若の目の前。
「仙台行かないの?」
「う~ん、年内には行きたいですけど、オープン日は無理ですよ」なんて・・・。
ちなみに野猿チームは新幹線組とバス組で行くみたいですね。新幹線で前乗りして一泊なのかな。
バス組は深夜バス?なのかな。
自分は深夜バスって利用した事ないけど「水曜どうでしょう」でその恐ろしさ(笑)は楽しく鑑賞してますので・・・。
話しているうちに自分の隣の席が空いたので、離れて座っていた連れと合流させて頂きました。
いつも有難うございます。
さて、まずは気まぐれたまごから
きまぐれたまご
「エビ白だしだよ」とのこと
続いて小ラーメン
小ラーメン
1021 003
いつもよりも若干塩分控えめな感じ
1021 004
麺も少し柔らかいかな?まあブレって事でOK
1021 005
たまごは半熟でエビの香りがします。
卵を食べた後の出汁に麺をつけて食べるとかなりアッサリ風味になります。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも野猿の情報等を参考にしています!

自分もどうでしょうで深夜バスの恐ろしさを知っていたので新幹線で行きました♪

風邪が治りましたら野猿ご一緒お願いします~

えんどぅ | URL | 2011-10-25(Tue)21:58 [編集]


Re: えんどぅさん

こんばんは。
こちらこそえんどぅさんのブログを良く拝見しています。
「水曜どうでしょう」好いですよね~。

自分はほとんど野猿で定点観測なんで、いろいろと食べ歩かれていて羨ましいです。

kurt13 | URL | 2011-10-26(Wed)20:04 [編集]