カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

久しぶりにユヴェントスの試合を観てみた

去年末に地デジに対応すべく某ケーブルテレビに加入したんですけど
そちらの方にお金が掛かるので、長年加入していたスカパーを解約。
以来カルチョの観られない悲しい境遇に・・・・。
たま~にインテル戦の中継がNHKのBSで放送されますので、それだけが頼みの綱なんですよね・・・・。
長友さまさまだなぁ。

先週放送のインテル対ユヴェントスを録画しておいたのでボチボチ観てみる。
コンテが監督なんだよね~。懐かしい。以前はユーヴェでキャプテンマーク付けてたんだよね。
あの頃よりも髪が増えた。マテラッツィと口論になっていた例の植毛ですかね~。
昨シーズン途中まで観ていたユーヴェとはシステムもメンバーもだいぶ変わってしまって。
我らがデル・ピエーロもベンチっすね。ピルロがユーヴェに居るのが何とも新鮮だな。
ピルロはブレシアでバッジョと共にプレイしていた頃からのお気に入り。

デル・ピエーロもサッカー選手としてはかなりの高齢。
最近は日本に来るんじゃないかとか報道されていますけど・・・。
正直日本に来てほしくない気もするし、スタジアムで生で彼のプレイを観てみたい気もするし・・・・。
え~っと、私がデル・ピエーロのプレイをスタジアムで生で観たのは3回だけ。
最初は2001年の(丁度10年前かぁ、ビックリだな)キリンチャレンジカップで埼玉スタジアムでの
日本代表対イタリア代表戦。
次がもちろん2002年のワールドカップでの試合で、札幌ドームのイタリア対エクアドル戦。
3回目が2005年だったかな横浜で行われたユヴェントス対横浜Fマリノス戦。
丁度、トヨタカップでユヴェントスが来日していた1994年頃(当時はWOWOWで観てた)からカルチョを観るようになったんだよね。
3回しか観てないんだなぁ~。
ウチの妹はイタリアで!トリノで!観てるんだよなぁ。ドイツのワールドカップも観に行ってるしさ。羨ましい!

なんて思いながら観戦。前半で2対1でユーヴェがリード。
インテルはどうしちゃったんですかね~。まあ敵なんで良いんですけどね。
結局デル・ピエーロは後半残り10分程度での途中出場。う~ん彼の活躍が観たかったんだけどなぁ。
2対1のまま終了でユーヴェは首位をキープ。インテルは何位だ?17位か?敵ながら心配だ。
って言うかさ、長友がユーヴェにくればNHKが中継してくれるのか?だったらユーヴェに来てくれ。頼む。
良い選手だしさ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する