カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 敢えて「つけ麺」

寒いんである。昼間は暑いぐらいだけど(ちょっと大袈裟)日が暮れると肌寒い。
寒いっていう程ではないけれども、つけ麺じゃないでしょという気温。でもつけ麺にしてみようかと。

いつものようにラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。到着時外待ち無し。
“ニラんじゃん”今日もまだありますが連れが購入したので自分は“きまぐれたまご”を食べてみるかな。
豚入りは売り切れでしたので、予定通り“つけ麺”をポチっとな。
初心者が多いみたいで待ち席でやや混乱がありましたが、まもなく連れと別れて着席。
助手さんに「席空いたのでお連れさんとどうぞ」と席移動をさせていただく。いつも有難うございます。
さて、きまぐれたまごから到着。
11-18 001
うん?カレー味?味噌味?舐めてみると??
ウコン味?なんかよく判らないけどウコンっぽい味?
若に訊いてみたかったんですが、10人ほどの団体さんが入って結構忙しそうなので訊けずじまい。
続いてつけ汁の登場
11-18 002
11-18 004
コールはニンニク。いつもよりも粗めのニンニク。
豚は脂身が多めの端豚他3切れ。
続いて麺が着丼。
11-18 003
水で〆られてムチムチした野猿の麺。
つけ麺も美味いね~。とりあえず普通に食べ進んで。
きまぐれたまごは・・・、う~んウコンなのかな~。やっぱ良く判らない(笑)
そんでもって今日の狙いは給水機上の「甘ったれ」を使ってみようかと。
9割くらい麺を食べた所で「甘ったれ」を持って来てみる。
素早くレンゲで味見。あ、ナルホド甘い。なんつ~んだろ甘じょっぱくてやや酸味がある様な。
甘酢とも違うし。焼き肉屋のつけダレ?とも違うし・・・。
ま、「甘ったれ」ですわ。
麺にも少し掛けてみる。
味変には面白いかも。そんなに濃い味ではないです。
つけ麺の麺にコレと粉チーなんかでも面白いかも。
使っている人を見かけたことが無いんですけど、ササッと返してきましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する