カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「きざみ玉ねぎ&花かつお」

今日はメチャメチャ寒かったですね~。
そんな寒い日にはやっぱあそこでしょう。
もちろんここです、ラーメン二郎八王子野猿街道店2。

券売機の上に「きざみ玉ねぎ&花かつお 100円」の表示。
どうやら「にらんじゃん」は終了の模様です。
玉ねぎが二郎に合うんだよね~。
豚も売り切れ前でしたので「小豚」をポチっとな。
若の目の前の席で、食券と一緒に100円玉。「玉ねぎ?」「はい、玉ねぎお願いします!」
という事で別丼でまずは「きざみ玉ねぎ&花かつお」が登場。
12-9 001
玉ねぎは下に潜んでいます。花かつおの上にカエシが掛かっているみたいです。
続いて小豚が着丼。
12-9 003
コールはニンニクのみ。なんか野菜の下の麺がいつもよりも多い気が・・・・・。ブレですかね。
12-9 004
全体的な見た目はいつも通りなんですけど・・・・・。
12-9 005
ガシガシと麺を喰らう。野猿の麺が美味い。
今日の豚はハムっぽい感じのもので、脂身も野猿にしては少なめ。
いつもと違う部位なのか?よく判らないけど、連れも「いつもと違う感じだった」との感想。
麺を半分(やっぱり麺が多い気がする)食べたあたりで「玉ねぎ&花かつお」を投入。
12-9 006
BBとはまた違った味わい。花かつおって結構効果があるんですね、一気に和風になりました。
えーっと「長浜らーめん(相模原・八王子・世田谷)」みたいな感じになりました。
あそこは玉ねぎと鰹節(花かつおではなくてオカカみたいな感じ)がデフォですけどね。
玉ねぎの効果でアッサリな感じにスープがなっております。

今日も美味かったぁ。
さて来週は・・・・・・。
ちょっと計画していることがあるんですけど、体調が悪いので実行するか決めかねているので内緒。
実行したら御報告しますだ。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する