カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日もラーメン二郎八王子野猿街道店2ですが・・。

年内仕事最終日の今日は早上がり。
予定では二郎では無かったんですが、ついフラフラと野猿へ向かってしまう・・・・・。

さて、本日のお目当ては「フライドガーリック生玉子」である。
ちなみに「きざみ玉ねぎ&花かつお」もまだありますね。
一瞬、券売機の前で躊躇するも「大ラーメン」をポチっと。
100円を添えて「フライドガーリック生玉子お願いします」とF君に。
まずはこちらから登場。
12-28 001
生玉子はそのまま手渡しでした。
12-28 002
後半戦の味変に使用するのでこのまま待機モードに入ってもらう。長門のように3年待たせる訳ではない。
ボケーっと待っていると、若から「明日豚の販売あるよ」と声が掛かる。
「明日ももちろん来ます!」「今豚仕込んでるよ」
「明日は開店時間から販売ですか?」「それだと営業用のが無くなっちゃうから1時ごろからかなぁ」
「じゃあ明日は一時に来ますよ」とお約束。う~ん、明日の予定を組み直さねば・・・・。
さて、大ラーメンの登場。コールはヤサイ少なめのニンニクで。
12-28 003
12-28 004
ふふふ、この豚をつまみに家でビールでも。いつも車だからねぇ。
12-28 005
麺はこんな感じで、ちょっと太くしたとの話ですが、自分には判らなかった。
でも、茹で加減バッチリで旨い麺。
スープも乳二郎で今日も最高に旨い。
12-28 006
さて、フライドガーリックと唐辛子を投入。
12-28 006
あ~、コレは旨いね。生ニンニクのパンチと辛さはもちろんない訳ですが
香ばしくて旨し。生とフライドのダブルガーリックがお薦めですな。ははっ旨いよこれは。定番にして欲しい。
きざみ玉ねぎ&フライドガーリックとかあったら最高。
12-28 007
生玉子の方はすき焼き二郎で堪能。
いやぁ、今日も二郎で満足。
家に帰ると、丁度メルマガで明日の豚販売のお知らせが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する