カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿の二郎で豚を販売!

皆さん買えましたか?
何がってもちろん二郎の豚ですよ、野猿の二郎の!

と云う事で、野猿の豚を手に入れる為に二日連続で二郎へ。
昨日のメルマガでも告知されましたので、多分過酷な競争になるだろうなとは思ったんですが
問題は何時に行って並ぶかなんですよね。
1時からの販売と昨日若に云われたので(メルマガでも告知)、「1時に来ま~す」と答えたものの
果たしてジャスト1時に行って間に合うのだろうか?
しかしながら午前中は用事があり野猿とは反対方向へ出かけていたので・・・・。

とりあえず12時半ごろに野猿に到着。
店の前を車で通って、いつもよりも長めの行列を確認。
まあ、アレくらいの行列なら大したことないなと裏の駐車場へ廻ると
当然ですが満車。入庫待ちの車もいます。
こりゃアカンと、即座に堀之内駅方面へもどってコインパーキングに駐車。
歩いて二郎へ戻る事に。
入口には豚は1時から販売しますとの貼り紙。
とりあえず行列の後ろに着いたものの、よく考えたら豚販売もこの行列なんだろか?
すると、平井堅似の助手さんから「豚を買う方は駐車場の方へ並んでください」とのアナウンス。
並び順が乱れましたけれども、製麺室脇を先頭にして再行列。
間もなく販売開始。おおっ大丈夫か?足りなかったらショックだな。
良かったギリギリ買えました。
お一人様限定1個での販売。
ジップロックに半分に切られた豚が1個入っていてグラム数と値段が書かれています。
連れと二人で1個づつ購入しました。400グラムで600円。
12-9 001
スイマセン中身の画像は夜にでもアップします。

とりあえず無事に豚を買えたので、あらためてラーメンの方の行列に再度並び直し。
豚だけ買って帰る方もいましたね・・・・。先に食べたのかな?
こちらの列もかなり長くのびていましたが、野猿の回転ですからね。
昨日と同じ「フライドガーリック生玉子」を頼もうと思っていたんですが、行列しているうちに売り切れに。
今日も若の目の前の席に座れたんですが
「豚買えた?」「ギリギリ間に合いましたよ」
「こんなにお客さんが来てくれると思わなかったよ~」との事ですが、野猿の豚ですからね~。
来年はぜひ3倍くらいの量を仕込んで欲しいッス。
さて、「フライドガーリック生玉子」は諦めて「きざみ玉ねぎ&花かつお」
12-29 005
玉ねぎが終了して、F君が急遽追加で玉ねぎを刻んでました。
当然豚切れだったので、小ラーメン。コールはニンニクのみ。
12-29 006
12-29 007
出汁の効いた乳化度高めのスープは今年の〆に最高。
12-29 008
麺も旨い。
後半から「きざみ玉ねぎ&花かつお」を投入して、最高の一杯を堪能しました。
今晩は二郎の豚とビールで・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして、いつもブログを拝見しています。

週4くらいのペースで野猿に行ってますが昨日は特別並びや賑わいが凄かったですね・・・。

私も豚を買ってすぐ並びましたが、自分の番で丁度卵が売り切れになったので準備数はこちらも少なかった様です。

玉ねぎもさっぱりして美味しいですよね!

今日は朝ごはんに白米の上に切った豚を乗っけて生卵を添えて頂きました、まいうーでした\(^o^)/

いなか豚最高です。

つん | URL | 2011-12-30(Fri)21:37 [編集]


Re: タイトルなし

つんさん、初めまして。

> 週4くらいのペースで野猿に行ってますが昨日は特別並びや賑わいが凄かったですね・・・。
週4ですか!?スゴイですね~。
他の方のブログを読んでいると、ほぼ毎日行かれる方もいらっしゃるようで
自分のように週1ペースだと少ない方みたいですね~。
今後も精進したいと思います(笑)、健康の許す範囲で。大を食べると妻に叱られるんですよね(笑)

> 私も豚を買ってすぐ並びましたが、自分の番で丁度卵が売り切れになったので準備数はこちらも少なかった様です。
と云うことは、私の数人前ぐらに並ばれていたんですね。
入り口前から覗くと、まだフライドガーリック生玉子の貼り紙があったんですが
店名に入ると貼り紙が丁度はがされた所でした。

> 玉ねぎもさっぱりして美味しいですよね!
そうなんですよね。劇的に味が変るトッピングではないですし、
デフォで玉ねぎトッピングのラーメン屋さんもあるくらいなんですが
乳二郎に玉ねぎってとっても合うと思うんですよね。定番化して欲しいですよね。

なんか、豚の販売自体今回で最後みたいで残念です。
予約制とかで再度やっていただけたらと思うんですが・・・・。

kurt13 | URL | 2011-12-31(Sat)00:22 [編集]