カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 小ラーメン

今年二回目となるラーメン二郎野猿。
昨日は大腸ポリープを切除するための内視鏡検査で会社を休み、
かなり難儀な目にあってきたんですが、一応無事終了。
普通に食事をして良いですよと云われはしたんですが、若干フラフラ(点滴の影響かしらん)するので運転は自粛。
本日の昼飯に野猿に行ってきました。

さて、11時頃に到着。豚入りもありましたが自粛して小ラーメンを購入。
満席ですが中待ちゼロの状態で、すぐに着席ですが連れとは離れた席。
とりあえず食券に100円を添えて「フライドガーリック生玉子」を追加。
途中で隣の席が空いて助手のF君が「お隣りへどうぞ」と連席をさせてくれました。いつも有難うございます。
さて
フライドガーリック生玉子
まずはフライドガーリック生玉子から登場。
コールはニンニクで小ラーメン。
小ラーメン
ちょっとピンぼけ(fromロバート・キャパ)
1-14 003
自分的にはモヤシ比率高めでシャキシャキの野猿二郎の野菜が好みだ。
1-14 004
今日の麺は細めに感じたんだけど、気の所為かも知れない。
1-14 005
後半からフライドガーリックと唐辛子を投入。う~ん美味しい・・・。
きざみ玉ねぎも捨てがたいが、ついこちらの方を選んでしまう。
好き焼き二郎
更に好き焼き二郎にして堪能。
若に仙台二郎を訪問をした件を報告。
去年、若に「仙台行かないの?」と訊かれて「年内には」と答えんたんですが、結局年を越してしまった。
「新幹線?」「いえ、各停です!」「あらら」みたいな(笑)
原田店主が髭を生やしていた事なども報告。ふふふ。

今のところ、二郎食べても腹が痛くなったりしていないので一安心。
豚入りにしても大丈夫だったかも?
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する