カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日はラーメン二郎八王子野猿街道店2にて「ねぎたま!」

到着時、雨の所為か空いている。それとも大学生達が休みなのかな。
外待ちゼロ。ウェイティングシートは満席。
ちょっとロットが乱れそうだったけれども、ギリギリで着席。
今回はたまごかけつけめん3はお休みして小ラーメンに「ねぎたま!」
3-9 001
青ネギの小口切りになまたまご、コチュジャン?他にもタレというか何か入っているみたいです。
続いて小ラーメン。コールはニンニク。
3-9 002
やや野猿にしては味が薄め。卓上ボトルで味調整。
3-9 003
ねぎたま!に浸けて食べると、コチュジャンがだいぶ個性を発揮するみたいで味噌ラーメンの趣。
思った以上に味変するんですね。う~ん、フライドガーリックなまたまごの方が自分は好きかなぁ。
青ネギと二郎の組み合わせは美味しい。と云うか葱の類いと二郎は合うと思うんだけどなぁ。
白髪ネギなんかも試してみたい気がするけど・・・。

食べている最中に空席が出来初めて、もしや雪でも降ってきたのかと外を見てみたり・・・。ただの雨じゃん。
でも席を立つ頃に団体さんが入店。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する