カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

閑談。

その1
ポッドキャストでTBSラジオのウィークエンドシャッフルの町山智浩が推薦図書について話している回を聴いてたんだけど
コリン・ウィルソンの「アウトサイダー」を挙げていたのが印象的だった。
文庫も単行本も絶版らしいですが、大変良い本なので図書館なり古本屋なりで探して読んで欲しい。
ブックガイドとしても白眉である。
ちなみに文庫も単行本(20年ほど前にコリン・ウィルソンのファンだと言ったらある方から戴いた)も持っているんだけど
アマゾンだと中古で文庫が4,980円から、単行本が5,000円からなんだ・・・・。売る気ゼロだけどちょっとビックリ。

閑談その2
フジテレビの「ギルティクラウン」を録り溜めていたの物を最終話を含めて纏めて数本観る。
いかにもエヴァの影響が・・・・。
あと10話くらいあれば良かったのにね。
最終話が近付くにつれ結構無理やりエンディングな感じだった。
キャラを登場させすぎなんじゃないかと。ちょっと残念。もう少し時間(話数)を掛けてしっかり描いて欲しかった。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する