カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「超極太麺」

事前に告知がありましたが、本日30日はラーメン二郎八王子野猿街道店2は限定メニューとして
「超極太麺」が登場。限定数100食で、無くなり次第通常の麺に。
11時開店との事なので、一応早めの10時半に行ってみると既に行列が・・・・・。
しかも駐車場も満車・・・・・。
甘く見てました・・・・。みんな気合入ってんなぁ。
目見当では40人程度の並び。迷うことなくコインパーキングへ。
少し歩くけど、ジロリアンとして路駐は避けたいよね。
さて、二郎に戻ってみると既に列は駐車場付近まで延伸。
100人以内には余裕で入れているようなので、あとは開店を待つばかり。
時計を確認しなかったんだけど、定刻頃だったのかな?開店して列が進み始める。
結構収容力があるので最初は大きく進むんですが、そのあとが長い。
やはり超極太麺と云う事で茹で時間が掛かるみたいで
ファーストロットのお客さんがナカナカ出てこないですね。
店前の白板には
4-30 006
券売機に辿り着くと「白メンマ100円」の表示が。
と云う事で小ラーメンに白メンマ(100円)とねぎたま!(100円)をプラス。
ちなみにキクラゲは終了みたいです。
4-30 009
いつものねぎたま!と
4-30 010
こちらが白メンマ。極太メンマに白髪ネギと小口切りの鷹の爪。これだけ食べても美味しい。
ビールのつまみに好いかも。
4-30 011
4-30 016
明日仕事なのでニンニク無しなのが残念。
麺は極太です。スープは乳化度低く目。
4-30 017
極太に対応してなのかややショッパ目。それとも暑いからかな?
太いので箸で引っ張り出すのが大変。
平打ちじゃないぶん府中よりも太いと思うけど、府中は一回しか経験が無いので詳しい方の感想が聴きたいところ。
ゴールデンウィークの所為もあるのか、ドロン麺の時よりも並びが多かった気がする。
今日もご馳走さまでした。美味しかった。

食後のデザートにダ・ルチアーノのジェラード。
4-30 020
左がチョコレートラムレーズン、右がティラミス。
こちらも美味しく今日は満足。

さて明日は仕事だ・・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する