カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日はラーメン二郎めじろ台法政大学前店

随分と久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店を訪問。
前回の訪問は1年半以上も前か・・・・。
実は、今年に入って何度か訪問しているんですが、駐車場が満車だったりなんだりで
結局今日まで食べられず。
さて、昨日は仕事の都合でいつもの野猿訪問が出来なかったんで
野猿に行くか、めじろ台に行くか迷ったんですが、
麺恋亭さんとじろぶろさんの記事を読んでめじろ台に行くことに決定。
朝早くから休日出勤していたので、早めに切り上げて昼の部に訪問。
ギリギリ駐車場に一台空きがありラッキー。
傘をさしてテクテク歩いてお店へ。開店前で20人ほどの待ち。
定刻を少し過ぎて開店。
ちなみにぶたダブルは売り切れ表示でしたので、「ブタ大ラーメン」と「生玉子」の食券を購入。
前回は汁無しだったのでラーメンにしてみた。
店主とおばちゃん二人の三名体制。
以前と変わらぬ丁寧な仕事。
6-9 001
まずは生玉子から登場。
6-9 002
コールはニンニクマシマシ。「ニンニクだけですか?」と念を押された。
ちなみにフライングでコールするお客さんが多数居て、おばちゃんが困ってた。
野菜はキャベツ率が結構高い。
6-9 003
脂身少なめのブタが4枚。美味しい。
6-9 004
麺は少しデロ気味の物。これまた美味しい。
スープは割とライトな物だが、今日はかなりしょっぱ目に感じたので生卵を投入してマイルドに。
6-9 005
結構肌寒かったけど食べ終わる頃には汗ばむ。
いやぁ美味しいっすね。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はラーメン二郎めじろ台法政大学前店

随分と久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店を訪問。前回の訪問は1年半以上も前か・・・・。実は、今年に入って何度か訪問しているんですが、駐車場が満車だったりなんだり...

麺恋亭日乗2 2012-06-10 (Sun) 09:16