カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「ドクロ」

アップし忘れてた・・・・。


期間限定メニューのドクロ=アブラッXを食べに野猿二郎へ。
限定20食なので食べるのにハードルがある。

去年は塩ドクロだったのでいつ以来かしら?
ご店主によると「3年ぶりかなぁ。でも改良してあるから」とのことで、そんなに前だったか~。

まずは玉子と玉ねぎから登場
7-7 005
玉子は二つ出てきます。とりあえず一玉はすき焼き二郎用に割ほぐしときます。
続いて麺登場。
7-7 006
コールはニンニク少し。
作るところを見ているとカエシは入れずに、溜り醤油を投入。色々出汁に工夫があるけど内緒らしい。
脂もゴリゴリと結構大量に投入。
7-7 007
掻き混ぜて麺を引っ張り出すと真っ黒。ソース焼きそばみたい。
想像よりは脂っこく感じない。魚介系の味がする。
野菜も完全に混ぜてしまえば、ショッパすぎないし、結構スルスルと入っていく。
美味いっすね。脂の甘みと溜り醤油のしょっぱさが好い塩梅。
まずは混ぜた状態で、続いて好き焼き二郎で、最後のたまねぎと残しておいた玉子一玉を投入して月見状態で
7-7 008
イヤァごめんなさい、あまり綺麗な写真じゃなかったですね。
玉ねぎを入れると更に食べやすくなり、あっという間に完食。
ノーマル二郎よりも食後の喉の渇きも少なく、思ったよりも塩分摂取は押さえられたかも。
マジ美味い!
来週もあり付けると良いんだけど・・・・。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはカートさん

すごくしょっぱそうに見えますね。だからたまごが二つなのかもしれないですね。

とあるジロリアン | URL | 2012-07-15(Sun)11:02 [編集]


Re: タイトルなし

こんばんは、とあるジロリアンさん。

> すごくしょっぱそうに見えますね。だからたまごが二つなのかもしれないですね。

見た目通りしょっぱいです(笑)
たまご入れるとマイルドになってピッタリです。
いつまでドクロがあるのか判りませんが、お薦めですよ!

kurt13 | URL | 2012-07-15(Sun)21:58 [編集]