カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

今日はラーメン二郎新小金井街道店へ。

G.W.以来ですが、ラーメン二郎新小金井街道店へ。
小一時間ドライブして、店前を通過すると外待ちゼロ。
駐車場にも空きがあり無事に入店。
麺上げは河本君、助手はいつも見かける人と初めての人の3人体制。
親父さんは奥で麺打ち?おっかさんは丁度ご帰宅するところみたい。
店に入ると同時に河本君と目があってご挨拶をしてからウェイティングシートへ。
すぐに席が二つ空いて、連れと無事連席。
河本君から「久しぶりですね~」「G.W.以来だね~」なんて、ちょっと話しているうちにコールの時間。
大ラーメンでコールはニンニク。
7-27 005
7-27 006
ビューテフォーな盛り付け。
7-27 007
今日の麺は野猿にそっくりだった。
カタメ注文の人が何人か居たけど、ノーコールで丁度良い茹で加減だった。
甘味と塩味が丁度良いバランスで美味いこと。
豚は脂身をそぎ落としたものでこれまた美味い。豚入りにすべきだったなぁ。
3分の2程食べたところで今日のお目当てのガラムマサラをお願いする。
7-27 009
助手さんからガラムマサラの管を渡されるので自分で好きなだけ掛ける方式。
康太さん麺恋亭ことpinmamaさんも美味しいとの感想だったので
無くなる前に自分も食べてみたかった。
コレは確かに美味いですね~。カレーそのものを入れるよりも軽いけど、しっかりカレー味。
カレーそのものの味よりも若干爽やかなスパイスの香りが二郎に合います。
そんなに極端に味変しないで適度な感じが◎。
うーん、次回来る頃には無くなってるかも・・・。
河本君に挨拶して退店。また来るね~。

ふふふ、美味かった。アイス喰いたい・・・。
さて、明日は・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガラムマサラ

こんばんは、康太です。
ガラムマサラ、個人的には大ヒットな味変アイテムでした。
邪道かもですが、小金井ショウガみたいに、
常備品になってほしいな~って思ってます!

康太 | URL | 2012-07-28(Sat)00:08 [編集]


Re: ガラムマサラ

こんばんは康太さん。

野猿の二郎だと、給水機の上に定番品以外のスパイスが置いてあったりするんですが
そんな感じでいつの間にか常備品になってたりすると良いですよね。
小金井遠いんですよね~。もっと頻繁に行きたいんでけどね。

kurt13 | URL | 2012-07-29(Sun)21:27 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン二郎 新小金井街道店

ラーメン二郎新小金井街道店に行ってきました。 今までにも何度か新小金井街道店を訪問していますが、 ブログにupするのは初めてです。 今回はミニラーメンを注文して、コールはニン

レイのお出かけ日記 2012-07-27 (Fri) 23:36