カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

HARRY[GATEWAY]

久しぶりにハリーのCDを購入。
デビュー25周年記念のセルフカヴァーです。
スライダース時代の名曲を弾き語りという形ですね。
ホントは、去年発売のアルバムですけどね。やっと買いました。

結構イメージが変わり興味深い出来です。
個人的にはやっぱり「風が強い日」が好いなぁ〜。
沁みてくるねハートに。
歌の力って強いなぁと実感させられるアルバム。
やっぱバンドサウンドの方が良いと思う曲も無いではないけど、
こう云うのも、しんみりと聴けて良いです。
スライダースもねぇ、よく観に行ったよなぁ。
武道館も行ったし。
スライダースは、ファンがまたカッコいいんだよね。
ファンがオシャレ。初めて、スライダースを観に行った時にホントそう思った。
みんなかっこいいな〜って。

ちなみに、昔「EZ」ってタイトルだったと思うけど、日曜日の昼間にロック番組があって、
確か渋谷陽一監修の番組だったと思うんだけど、
エレカシの宮本君とハリーが対談?みたいな回があったけど一言もしゃべんないんだよね。
あれもカッコ良かった。
宮本君はしゃべるようになってしまって未だに違和感があるな。

あーこれもちなみにだけど、「風が強い日」のPVは凄いよかった。
PVを観て感動したのはアレが初めてだった。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する