カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎 中山駅前店へ

今日は「遊星からの物体Xファーストコンタクト」を観にららぽーと横浜へ。
ららぽーと横浜って云ったら横浜線の鴨居。っつうことは中山駅の隣じゃん。
当然の如くラーメン二郎中山駅前店へ。
ブログで観ると前回は一年半も前の訪問。
たしかブログにUPしていない訪問が一回あったと思うので、多分4回目の訪問。
確か去年の夏に来たけど、写真を撮らなかったのでブログに書かなかったと記憶している。

さて、車で家を出るが、道が空いていてあっという間に到着。予定よりも30分くらい早いなぁ。
駐車場からブラブラと歩いて行くと、外待ち無し中待ちもなし!
空席が丁度一つ。ラッキー。食券を買ってそのまま着席。
どうやら既に麺茹でが始まっているようで、次のロットみたい。
すると、続々とお客さんが入って来て背後霊に。タイミングが良かったみたいです。
さて、注文は大ラーメン豚入りでコールはニンニク。
8-13 001
8-13 002
綺麗な盛り付けですね~。液体アブラ多し。
レンゲが無いのでかき混ぜられないので、とりあえず豚と野菜をやっつける。
カラメにすれば良かったな~。味のない野菜はちょっとキツイかも。
ある程度野菜を減らしてから、麺を下から引っ張り出してと。
8-13 003
結構柔目の麺。三田と云うか川崎と云うか、デロ麺系です。
そう云えば同ロットで硬めの人が数名。次回は硬めでお願いしてみよう。
豚は味が染みていて旨い。部位が違う物が入っていたのかな。脂身少なめで肉肉したもの。
スープもカエシが効いてて旨い。
思ったよりも量が多くお腹一杯。
正直、食べてから6時間後にこれを書いている訳ですが、まだ満腹な感じ(笑)
映画見ながら飲み物でもと思ってたんですが、全く入らず。
ゴディバのショコリキサーも飲みたかったんだけどなぁ~、どう考えても無理。


「遊星からの物体Xファーストコンタクト」については明日。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する