カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎松戸駅前店

昨日は仕事の都合で野猿の二郎へ行けず。
AB郎に後ろ髪を引かれる思いだったけど、下北沢に用事があるのでついでに遠出をしてみるか。
と云う事で何故か松戸まで行こうと思い立つ。
野猿のメガネ助手が松戸に居るとの事なので、久々に会えるかもしれないし。
二時間掛からずに松戸に到着。迷う事も無くラーメン二郎松戸駅前店に。駅から近いですね。
外待ちが1名。
初訪問なので粗相のないように観察していると、ウェイティングシートに2名プラス券売機前に1名が中待ちみたい。
1人出ると、1人食券を買うと云う感じでしずしずと列が進む。
初訪問なので無理をせず「ぶた入りラーメン」をポチっと。
並んでいるうちに「食券見せてくださーい」と大小確認。この時点でカタメコールが2名。
うん?1ロット4名っぽいけど、そのうち2名がカタメコールか・・・。
ま、初めてだからデフォにしとくか。
結構ゆったりとした雰囲気の中、着席。そしてニンニクのみコール。
11-10 001
11-10 002
ヤサイはデフォでは野猿の半分くらいかな。豚入り!って感じの大きな豚が一杯。
割りばしもありますね。レンゲもカウンターの上にあり。
豚は味が染みて脂身と赤身のバランスの良い美味しい豚。豚入りにして正解。ダブルでも良かったな。
11-10 003
この豚でご飯食べたい。
ヤサイはクタヤサイ。自分は野猿ぐらいのシャキシャキの方が好きなんだけど、この辺は好みですな。
11-10 004
麺はデフォでも柔らかすぎず。でもなんか不思議な食感。次はカタメコールしてみたい。
甘味とショッパ味のバランスも良く麺とも相性が良いスープ。少し豚出汁が弱いかな。でも充分美味しかったけど。
全体的に美味しかったが、特に豚が美味かった。
あまりにも遠いので滅多に来られないけど、遠征しただけの価値があった。

看板を撮り忘れたので、駅の看板。
11-10 006


さて、本日のメインイベントは下北沢なので、松戸から下北沢へ移動。
ボケーっと古今亭志ん朝の「明烏」をipodで聴きながら、アイスが喰いたいなと。
明治神宮前で降りてGROMグロムでコペッタ(カップ)のメディア(中)を。
11-10 007
スーパービターチョコレートとティラミス。激ウマで幸せな気分。
何しろ味が濃い。チョコレート味のアイスではなくて、ほんとチョコレートのアイスそのもの。
もっと有名でもイイと思うのだけど、混むようになってもヤダしなぁ。
更に乗り換えて渋谷のVIRONヴィロンでパン購入。
やっと下北沢。
でもって、現代HEIGHTSで矢野信一郎展「とぶ時は足が離れる」を鑑賞。
なかなか面白い。最近飛行機好きみたいだな。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カートさん、
こんばんは、康太です。
松戸店いったんですね
ブタが安定してそうで、ボクも再び行きたくなりました。
メガネ助手さんは、いらっしゃいましたか?

康太 | URL | 2012-11-10(Sat)23:41 [編集]


カートさん、こんにちは。
F君は元気にしていましたか?
松戸は遠くてなかなか行けません。。。

P | URL | 2012-11-11(Sun)10:01 [編集]


Re: タイトルなし

康太さん、こんにちは。

謎の奇病・・・って、からだ大丈夫なんですか?
大ラーメンを完食完飲(笑)みたいですから、回復されたんでしょうけど・・・。
お体ご自愛ください。

> 松戸店いったんですね
> ブタが安定してそうで、ボクも再び行きたくなりました。
> メガネ助手さんは、いらっしゃいましたか?
はい、急に思い立って(今月中には訪問しようとは思っていたんですけど)、松戸まで遠征しました。
どうも僕は赤坂あたりに見えない壁があって、それ以上の遠出は非常に億劫なんですけど
メガネ助手さんに会えるかなと。
連絡しないで行ったので、残念ながら不在でした。
三田で会った事がある様な気がなんとなくする店主と、初めて会う助手さんのお二人でした。
昼時でしたが、マッタリとした感じで雰囲気も良かったし、豚が非常に良かったです。
また訪問してみたいです。

kurt13 | URL | 2012-11-11(Sun)13:25 [編集]


Re: タイトルなし

Pさん、こんにちは。

> F君は元気にしていましたか?
残念ながら不在でしたorz
でも松戸の二郎旨かったので、いずれ再訪問しようと思います。
千代田線で直通に乗れば結構簡単に着いちゃうんですけどね~。
江戸川とか荒川とか隅田川とかを電車で渡って行くじゃないですか?
あれがですね、多摩川とかとは川の姿がだいぶ違うので、なんかアウェイな気分になるんですよ。

kurt13 | URL | 2012-11-11(Sun)13:31 [編集]