カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎松戸駅前店

今日はクリスマス前の買い出しに表参道へ。
夜は二郎のつもりなので昼は軽く・・・の、つもりが結構重かったなぁ。
ジャイロビルとか表参道ヒルズ(最近魅力無くなってきたなぁ)とかAOビルとか。
紀ノ国屋でジャムとかも買い込む。
夕方、家族とは別れて1人で松戸へ向かう。

6時ちょい前に到着すると既に数人並んでいるので、自分も列に着くと
野猿出身の助手さんが麺量確認に出てきた。
「あ、どうも」なんて挨拶して、すぐにシャッターが開く。
改めて券売機で「ぶた入りラーメン」を購入。
コールはニンニク少し。あ、カタメ指定するの忘れてた。
12-8 002
ニンニクは細かく刻まれたもの。
12-8 003
豚がいっぱい。ホロホロの美味しい豚。
豚ダブルにしたかったけど、昼飯のパンチがまだ効いているので致し方ない。
12-8 004
カタメにするのを忘れてたけど、適度な固さでした。スープも美味い。
ヤサイの茹で加減を確認してからお湯から上げていたのが印象的だったけど、自分好みのシャキシャキな茹で加減。
満足のいく美味しさ。ただ、ウチからはあまりにも遠いのですよ。
「ご馳走さま、また来ま~す」
小田急が人身事故で遅れていたので、帰りは2時間以上かかってしまった・・・。
12-8 001
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する