カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「味噌(white)」

明日の明け方は霙との予報だけど、ホントに降るのかしら。かなり寒いけど。ヤダなぁ。

今日も今日とてラーメン二郎八王子野猿街道店2へと。
豚売り切れ前でしたけど我慢して小ラーメンをポチっと。
見たことない助手さんが1名。新人さんかな?
助手さんに100円渡して「味噌で」とお願いする。
コールはニンニク。
12-21 001
細かく刻まれたニンニクが結構たっぷり。
野菜にかくれてますが、豚は野猿にしては小振りなもの。
トロトロのいい感じの豚だったし、豚入りにすべきだったと後悔。
12-21 002
麺はこんな感じですが、今日も柔らかめ。最近柔らかめのことが多いけど、コレが定番化するのかな?
個人的にはもう少し固めが好みなんだけど・・・・。
ヤサイに味噌スープがマッチして美味い。
マイルドで食べやすい所為もあるけど、麺が少なめにブレていたようでやや量的に物足りなかった。
もっと喰いたい!
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

WhiteMiso

こんにちは、康太です。
カートさんの野猿記事を拝見して、自分もWhiteMiso食ってきました。
やさしい感じの味わいで、とても気に入りました。
麺の柔らかさは、最近の傾向なんですね。

康太 | URL | 2012-12-22(Sat)08:24 [編集]


Re: WhiteMiso

こんにちは康太さん。

> 麺の柔らかさは、最近の傾向なんですね。
ここ一月ぐらいは、毎回柔らかめですね。
最初はブレなのかなとも思ったんですが、毎回なので標準仕様になったのかもしれませんね。
自分は硬めの方が好みなんですが・・・・(笑)

24日は丸鶏スープです。
去年は日向鳥で、今年は赤鳥との事ですが、一年ぶりでは違いは判らないでしょう(笑)

kurt13 | URL | 2012-12-22(Sat)18:24 [編集]