カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎新小金井街道店「大ラーメン」

今年初めてのラーメン二郎新小金井街道店。
車で小金井を目指すと、途中まではスイスイ進むが、新小金井街道に入った途端に渋滞。
やっと到着すると外待ちは15人ほど。

夕食はパエリアの予定なので、自粛して豚入り回避で大ラーメンを選択。どこが自粛なのか判らんけど。
麺上げは河本氏、黒ぶち眼鏡の助手さんとラヴ注入な助手さんの3人が厨房内。
親父さんの姿も見かけた。
あ、煮玉子食べようと現金100円を。おっと豚入り回避の意味が無いな。
1-13 001
今回もカタメにするのを忘れた・・・。
コールはニンニクのみ。
1-13 002
1-13 003
スープは前回よりも甘め。ヤサイはシャキシャキ。
1-13 004
麺は前回よりも柔目かな。次回はカタメにするのを忘れないようにしよう。
ちなみに新小金井店はカタカタは不可ですね。
1-13 005
スープに沈めて温めた煮玉子を麺に絡めてと。
豚は脂身の少ないもの。適度に残された脂身がスープで温められて美味い。
堅すぎず適度に歯ごたえのある肉質で美味い。
1-13 006
乳化したスープは甘味が立っている。

換える時も列は相変わらず15人~20人程度の並び。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後にいた背後霊の一人

カウンター角でニット帽にピアスで、赤いデジカメの方でしょうか?
お顔は拝見できませんでしたが、違ったら申し訳ございません。
珍しく河本氏も麺上げに遭遇。
通常より軟めな麺でしたが、これもありかと思う味のしみた美味しい麺でした。
スープは甘味が強かったですね。
豚は大きく厚いが、固めのパサでした。
でも、満足のいく1杯でした。

本田太郎 | URL | 2013-01-13(Sun)19:38 [編集]


こんにちは本田太郎さん。

ニット帽にピアスって指名手配みたいっすね(笑)

この処(と云ってもたまにしか小金井には行かないんですが)、毎回麺が柔らかめですね。
私はもう少し固めの方が好みなんですが、いつもカタメコールをするのを忘れます。

kurt13 | URL | 2013-01-13(Sun)21:57 [編集]