カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「なみのり」

皆さんG.W.はいかがお過ごしですか。
僕は特にいつもの週末と変わらないっすね。

と云う事で、いつものようにラーメン二郎八王子野猿街道店2へ。
昼前に野猿に着いてみると、駐車場には数台空きがあるものの、外待ち10名以上。
自分のあとにも続々とお客さんが並んで行く。
でも回転が速いので、さほど待つことなく店内へ。
豚売り切れ前だったので迷わず小つけ豚をポチっと。
最近見かけてなかった助手さんが居た。久しぶりっすね。
食券をもぎられる(変な日本語だ)ときに「なみのりで」と伝える。
やがてカウンターが空いて着席。コールはニンニク。
5-4 004
まずは麺から。
水で〆られて、シッカリ水切りされた麺。野猿独特の歯ごたえが美味い。
5-4 005
つけ汁にはヤサイがイッパイ。シャキシャキの野菜が美味い。
5-4 006
食べやすくするために豚を麺の上に避難させる。
5-4 007
味の染みた豚は脂身と赤身のバランス良く美味い。量も大満足。
5-4 008
初夏の味、なみのりつけ麺。

退店時、行列は途切れることなく。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する