カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎新小金井街道店「大つけ麺」

昨日に引き続きラーメン二郎へ。

ラーメン二郎新小金井街道店に向かう道すがら、
パティスリー キャトルキャールQuatre-Quartsに寄ってケーキを購入。
続いて目的地である小金井二郎へ。
店の前を通り過ぎると外待ち無し。
駐車場にも空きがありすんなりと店へ。
店内は到着時、空席が4席ほど。
河本君に約束通り食べに来たよ~と、大つけ麺の食券を提出。
コールはニンニク。
CA3E0004_20130511215903.jpg
ケータイで写真を撮ったのでやや写りが悪いっすね。
豚は小振りながら脂身が少なく、味の染みたトロトロのモノで大変美味い。
豚増しすべきだったと後悔。
CA3E0005_20130511215903.jpg
麺は水で〆られて素晴らしい食感のモノ。
CA3E0006.jpg
野猿に比べて優しい感じの味のつけ汁。ややショッパさは控えめだが旨みタップリ。
ツルッと美味しく頂いた。
また来るね~と告げて店を出る頃にはウェイティングシートは満席だったのでタイミングが良かったみたい。

デザートはキャトルキャールのミルフィーユ
CA3E0008.jpg
パイ生地はパイのようなクッキーのような厚い物でちょっと食べにくい。
CA3E0007_20130511215902.jpg
こちらはアムール・ルージュ。薔薇の香りが効いている。
CA3E0009.jpg
シューア・ラ・クレーム。生地サクサク。
どれも甘さ控えめ。
あ、一人で三つ食べた訳じゃないですよ。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する