カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎京急川崎店「大ブタダブル」

今日は用事があって川崎へ。
当然昼飯はラーメン二郎京急川崎店へ。
7-13 001
到着時外待ちゼロ、中待ち1名様。ご店主と髭の助手さんの2名体制。
クーラーが効いていて店内涼しい。
随分と久しぶりの訪問(前回は2010年!)で、何と約3年振り。
ラーメントークの時に野猿二郎のご店主から紹介して頂いて、
川崎店のご店主とちょっとだけお話ししたりしてからでも2年経つんだね。
なんとなく覚えて頂いているような。
7-13 007


大ブタダブルの食券をポチっと。
涼しい店内でしばらく出来上がりを待つ。まだ12時前だけど客席は満席状態が続いている。
コールはニンニクで大ブタダブルの登場。
7-13 002
7-13 003
ニンニクしかコールしてないんですが、ヤサイも足されていたような・・・。
ニンニクはヤサイの上にバラッと。
7-13 004
ブタダブルなのでヴォリュームたっぷり。
ややクタ気味のヤサイ。
液体アブラ多めのスープは甘じょっぱい味。
7-13 005
二郎としては細めの麺はやはり柔ら目。スープとの相性良し。
前はもっと稲庭うどんぽっかった気がするけど。
7-13 006
ブタは脂身の少ないよく味の染みた物。トロトロで美味い。
量的には大ブタダブルで丁度よく感じた。

午後の用事は横浜方向・・・。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する