カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「醤油ドクロver.3」

今日も午後から暑かったですね。
仕事で遅くなり、いつもよりも遅い時間にラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着。
遅い時間にもかかわらず、外待ち数名。醤油ドクロ目当てだったが、まだ売り切れ前で一安心。
カウンターに座ると「今日は遅かったね」などと話しつつ食券提出。
「辛い奴?」「普通のドクロで」との会話を経て
きまぐれひき肉
7-26 001
続いて生玉子
7-26 002
そして醤油髑髏ver.3
7-26 003
ちなみにコールはニンニクとヤサイ少なめ
混ぜやすくするためヤサイ少なめにしてみました。7-26 004
ツイッターで「醤油ドクロ、にんにく、えび、・・・・・・・、です!」との事だったが
かき混ぜると良い香りが。う~ん、バジルですね。
先週、何味か秘密って云われてたんですけど、康太さんもバジルってレポしてるしね(笑)
そう云えばきまぐれひき肉でもバジル味がありましたよね。
「イタリアンですか?バジルですよね?」「正解!」みたいな。
爽やかなバジルの香りで食欲倍増。以外と合いますね。サッパリとした後味で暑くても食べやすい。
ちなみに紫蘇は苦手なんだけど、バジル(バジルも紫蘇科)は大好きなのでまさに俺好み。
バジルの風味が強い所為か、エビはほとんど感じなかった。
後半からきまぐれひき肉と生玉子を投入。
7-26 005
ふ~う。美味かった。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する