カートの本と音楽の(PUNKな)日々2

野猿二郎にて小ラーメン+ネギ

昨日の晩飯は野猿二郎へ。

到着時、外待ち20名ほど。鍋二郎の人たちも居るし、混んでるね。
食券を買ってから行列へ。
今週も忙しかったんで、自分へのご褒美に小ブタにしたかったけれど、
この時間では売り切れだわな。それではと、ネギときまぐれたまごも購入。
やがてカウンターが空いて着席。
通常のお客さん+鍋二郎のお客さんなので、みんないつにもまして忙しそう。
先ずはきまぐれたまご
4-8 013
続いて小ラーメン+ネギでコールはヤサイ少なめ・ニンニク
4-8 014
4-8 015
ロット最後の提供でしたが、いつものアルデンテな麺。
4-8 016
今日は結構しょっぱい(笑)まあブレの範囲です。
4-8 017
4-8 018
ブタは小ぶりなれどもタップリ。どれも味が染みて柔らかく角煮のような感じで美味い。
やっぱ週の〆には野猿二郎だな。
4-8 019
きまぐれたまごでフィニッシュ。
美味かったぜ。

PageTop

土曜日の昼飯その2「野猿二郎」

ゆなみ麺匠で「黒マー油濃厚醤油ラーメン」を堪能した後、徒歩10秒で到着しましたのは
ラーメン二郎八王子野猿街道店2。
プチの食券を購入。さらに麺半分でと申告。
「え?麺半分?」とか驚かれながら、お隣で食べてきたんとイイワケ。
なんか僕の前を通る助手さん全員に「え!プチの半分!?」って驚いて頂いたんで妙に満足(笑)
逆に盛られちゃったりしないように、「デザートで食べに来たんで!」と念を押す。
サービスで海苔をいただきました。有難うございます。
4-1 021
プチ麺半分で、コールはヤサイ少なめニンニクも少なめだったかな?
4-1 022
4-1 023
よかった~ちゃんと麺半分だ。
いまだ無撃沈ですから!ココ大事。いまだ無撃沈なオレ。
4-1 024
食べ始めると、う~ん麺半分じゃなくても良かったかな。
4-1 025
意外とカエシが立ったスープで激ウマ。ブタも美味いし麺も美味い。
4-1 026
いやぁ美味かった。ゆなみ麺匠+野猿二郎の2杯とも大満足。
次は口樂さんですか?と云われながら退店。
口樂さんも美味いんだよなぁ・・・でもレイがケーキ買ってくるって云ってたからなぁ。
と云う事でケーキの話は次回。

PageTop

野猿二郎にて

昨日の晩飯は野猿二郎へ。
ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着すると、ジロリアンな方々が。みんなで二郎食べよう!
4-1 011
4-1 012
4-1 013
4-1 014
すげぇ美味かった。特にスープが良かったぜい!

PageTop

今日も野猿二郎ですが何か?

今日の昼飯も野猿二郎へ。

ホントは新新代田へ行くつもりでいたんですが、起きたら雨。
どうやら雨が止まないようなので、ちょっと悩んだんですが(開店前に雨の中を並ぶのは良いんだけど
自宅から駅まで歩くのに傘がさせない事情があるので)、やはり野猿にするか。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に到着しますと、開店前にもかかわらず外待ち10名ほど。
店内で食券を買うついでにスタッフとよもやま話。
京都店は行かないの~?とか、野猿を卒業したバイト君達の話とか。
話に夢中になっていると外待ちの列が伸びちょる。あ、並んで来ますと店外へ。
ファスロはおろかセカンドすら逃す。
寒いけれど今日はつけ麺だぜ。
つけ麺の食券にプラスして現金100円でネギ玉をお願いする。
3-26 001
長ネギ、なまたまご、コチュジャン。カエシは入ってないみたい。
つけ麺でコールは「そのまま」
先ずは漬け汁。
3-26 002
続いて麺丼。水で〆られていて、この野猿麺の食感が堪らんのですが、
この気温だと隣のお客さんのあつ盛りが少しうらやましかったりして・・・。
3-26 004
うん、間違いのない美味さ。
3-26 005
ブタはホロホロトロトロの物で美味し。
3-26 006
ネギ玉に卓上醤油を足して
麺の美味さが良く解る。
ご馳走さまでした。


3-26 008

PageTop

ラーメン二郎八王子野猿街道店2「小ラーメン」

昨日の晩飯はレイと野猿二郎へ。
昼は暖かだったのに日が暮れると結構冷えますな。ジジイなんで寒いとツライ。
食券を買ってから、外待ち3名に接続して震えて待つ。
皆さんスマホに夢中なのは良いんですが、外待ち列の先頭になったら
店内から声がかかる事もありますから要注意ですよ。
小ラーメン+ネギでコールはヤサイ少なめニンニク。
3-24 002
ネギ一杯!
3-24 003
ちょっといつもよりもカエシが立った感じでしょっぱくて美味い。
3-24 005
ブタ大きかったなぁ。
きまぐれたまごの方へ避難させてたので少し冷めちまったが、スープに浸けとけば間違いのない美味さ。
デカイのに柔らかくて美味い。
そうそうきまぐれたまごを忘れるな。昨日はすき焼き味。
3-24 001
3-24 006
昨日のスープは、野猿にしては気持ち乳化度低めだったかな。
カエシがガツンと利いててコレもまた美味し。

PageTop